1分★読書

サクッと読めてグッとくる。本のオイシイトコを1分で読めるサイト。毎日更新中

英語はシンプルで短いミニマムセンテンスを連続して繰り出せ/「プロフェッショナルイングリッシュ」

 f:id:gumojin:20170627150919j:image

まずは名詞と動詞を中心に事実を伝える 。そのうえで 、その他の細かな情報を補足する 。その際の秘訣は 「シンプルな短い文 」です 。(略)

このミニマムセンテンスを連続して繰り出す手法こそ 、ビジネスで成果をあげる人が使っている英語なのです 。

出典「プロフェッショナル イングリッシュ―世界に通じる英語力

ビジネス英語は、シンプルで短い文をいかにテンポよく繰り出せるかが重要です。

人に伝えて動いてもらうためには、受験勉強で習ってきた難しい言い回しではなく、誰でも理解できる、かみ砕いた内容を、シンプルで短い文で、テンポよく連続して繰り出せることが有効です。

1分間に15個の文を繰り出せるくらいのスピード感を、日頃のトレーニングで身につけましょう。

言いたいことを簡単な言葉の連続で表現する力を身につけましょう。

ビジネスでは、自分の考えを話せることが求められます。「文の繰り出し力」が重要なんです。